人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12~1月の放送予定メモ。

すっかり12月ですね~。この間、新しいカレンダーの1枚目を見た気がするのに。年々1年過ぎるのが早くなってるな~。これ毎年この時期に言ってる気がするな~。でもって、ワタクシうっかり風邪をひいてしまいました。やっぱね、寝不足って一番の大敵ですよ。

話は変わって…。今年の年末年始は、去年と違って連休が少ないのがショックでなりませぬ。年末はバタバタしてるからいいけど、年明けはダラダラゆっくりしたいのに三が日と1日で社会復帰とか。しかも、月曜から始まるとか。3連休が遠い…。切ねぇ。

さて。秋頃から、他のことが忙しくてなかなかドラマ視聴時間が取れず、ガイド誌チェックも月が変わってから慌ててするという状態でしたが、ここ数日ちょっと落ち着いているので、12~1月の放送予定をまとめてみました。既に12月ですが、今後放送される作品で気になるものをメモっておきます。

*-----【12月】-----*

■「コンティニアム CPS特捜班」≪AXN≫
12月18日(木) PM10:00~ (全10話)
今AXNでガンガンCMしてる作品。力を入れて宣伝するわりにはS1で打ち切りという作品も多いので、全10話ということもあり、ちょっと心配していましたが、現在S3まで続いてるというので、とりあえずモヤモヤせずに済みそうです。
CM見ると、未来から現代にやってきた刑事?が元の時代に戻る方法を模索する中で、事件捜査に関わる…な話ぽいです。違ったらごめんなさい。
SFちっくな内容も気になるし、主演の女性が見覚えある人だったので、見てみようかと思い、ここのところ目ぼしい新作がないので結構楽しみにしてます。主演は、レイチェル・ニコルズで、ワタシ的認知度は、「クリマイ」S7(だっけか?)で登場したシーヴァー。ロスがFBIの訓練学校からスカウトして来た連続殺人犯の娘役だった人。実際見ると全然違うんだけど、いつもこの人と「CSI」のモーガンを混同してしまう。

■「エージェント・オブ・シールド」≪WOWOW≫
12月27日(土) PM10:00~ (全22話)
映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ。で邪神ロキたんに殺されたコールソンが実は生きていた!で、アベンジャーズの後のお話だとか。
主役はコールソンなんですけど、たしかにいいキャラだったけど、正直コールソンにもシールドにもそれほど興味を惹かれないので(失礼)、見るかどうか迷ってるところ。とりあえず、コールソン以外のキャラに期待して、見てから判断しようかなと。キャプアメの熱烈ファン設定は生きているのかしら?

■「家族の波紋」≪WOWOWシネマ≫
12月12日(金) 23:15~
ドラマじゃないけど、トム・ヒドルストンの初主演作がWOWOWシネマで放送されるというのでチェックしておこうかなと。トムヒさんは好きだけど、キャラ的にはロキ至上主義なので、他のキャラはあまり興味なかったりする。ていうか、邪神が好き過ぎて、他を受け入れられない。ワタシがね。けど、ジャガーのCMはクソカッコ良かったけど。でも、英国で評判が良かった作品らしいので、とりあえず録画だけはしてみようと思う。


*-----【1月】-----*

1月は、結構色々あって、先行放送も多いので嬉しい。

≪WOWOW≫
■「新米刑事モース」
1月18日(日) PM2:00~(全2話)
新エピソード、キター!!!(゚∀゚)超楽しみにしてたっつーの!
モース役のショーン・エヴァンスがイイんだよね~!けど、エピ数が少ないから、同じエピ何回も見ちゃう。新エピソード放送嬉しいな♪
新エピソードは、Case8~9になりますが、Case7まで連続放送してくれるようです。
 ◆Case 1~2 : 1月13日(火) 深夜1:00~
 ◆Case 3~4 : 1月14日(水) 深夜2:00~
 ◆Case 5~6 : 1月15日(木) 深夜2:00~
 ◆Case 7    : 1月16日(金) 深夜1:35

■「クリミナル・マインド」シーズン9
1月20日(火) PM10:00~ (全24話)
早いもので、このドラマもシーズン9。シーズン9って言ったら9年ですよ(分かってるって)。今シーズン中に200話を迎えるそうで、エミリーが再登場するらしいです。楽しみ!
前シーズンで、ストラウスが亡くなってしまったことがBAUにどのような影響をもたらすのか?!個人的には、早くリードに会いたい。出演者が監督するエピソードもいくつかあるらしいですよ。

■「海外ドラマTALK DAY」
1月10日(土)は、YOUさん×光浦さんが話題の新作、新シーズンを紹介、1話先行放送してくれる日のようです。色々ある中で、ワタシが気になった作品をピックアップ。

★「クリミナル・マインド9」 午後0:02~
レギュラー放送より少し早めに見れるということで、リードに早く会いたいので1話は先行放送で見ます。

★「ナイトシフト 真夜中の救命医」 午後0:54~
元軍医のERドクター主役のメディカルドラマ。レギュラー放送は、1月27日(火)からですが、先行放送でお試し視聴してみようと思って。全8話というので見やすいかな?!

★「ナイトメア~血塗られた秘密~」 午後1:47~
2015年放送予定とだけ出ていたので、レギュラー放送の詳細はまだ決定してないらしい。
タイトルで既に惹かれてますが、イギリスが舞台のダークなファンタジー・ホラーときたら、さらに興味津々。主演は、この作品で本格復帰するジョシュ・ハーネットだそうで。他にも豪華キャスト(4代目ボンドとか)が出演、英国でロケという気合いの入りようを聞いたら、いやがうえにも期待しちゃう。

≪AXNミステリー≫
■「刑事フォイル」
1/26(月)から 毎週月曜~金曜 AM10:00~PM12:00
前の放送時、タイミングが合わずに見れなかったので、今度は見れたら…いいなぁ~希望をこめて。ただ、毎日2時間となると、HDD的にも時間的にもキツそうな気がしてる。

≪AXN≫
■「HAWAII FIVE-0」シーズン5 第1話先行放送
今年も年明けに新シーズンの第1話を先行放送してくれるってよ~!本放送は、春頃でしょうかね。
シーズン5は、たしかすみれさんがワルなロコガール役で出演するって言ってたよね。悪い子なイメージ全然ないけど、どうかしら?!

by norarican | 2014-12-08 23:58 | 放送スケジュール