人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月~4月公開映画/覚え書きと第87回アカデミー賞。

アカデミー賞、生中継録画するの忘れたー!(´ロ`;)(←近頃こればっか…)て、どうせいつも飛ばしながら見だからいっか…。しかも、速報見ちゃうしな…と自分を慰めて、夜からの再放送字幕版をぼちぼち見てます。
今年はGG賞も録画し損ねちゃったんだよね…。毎年お目当ての人がノミネートされるけど、なかなか劇的瞬間見れなくて、結果を見るだけなことが続いていたので、のんびり気分になってた時に限って受賞するとかね!マットのことだけどね!
アカデミー賞は、「クローザー」のポープが助演男優賞、「アリソン・デュボア」のアリソンが助演女優賞獲ったね!作品賞は、「バードマン」だったね!

では、本題。3月~4月公開で、紹介番組などで気になった作品をメモ。…の前に、現在公開中作品をメモしておきます。どうもレンタル待ちの気配漂ってきたから。

【現在公開中】
◆「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」
ジョニーさんも来日して、地元でも大きなPOPが飾られたりしていたけど、全米初登場が6位と聞いてちょっと不安に…。サービスデイに行ければいいかな~。

◆「フォックス・キャッチャー」
公開劇場が少なくて苦戦。唯一行けそうな劇場のキャパが小さ過ぎて、時間工面して行ったけど満席で入れなかったら…と思うと、二の足踏んでしまう。暗いテーマだから、小じんまりした場所で見て、暗~い狂気の世界観に浸りたいところだけど…。

◆「アメリカン・スナイパー」
内容的に今年のオスカーはこれかなと思ってた。ブラッドリーさんは、すっかりアカデミーの常連になりましたね。散々情報番組で見てるけど、重厚な難しい演技も板についてきたなとしみじみ思う(アンタ誰?)。

◆「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
特異性癖(を演じてる)のジェイミー・ドーナンをフラッと見に行きたくなるけど、辛抱します。

≪3月13日公開≫
■「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
ベネディクト・カンバーバッチ主演作(つい最近結婚したね!)。一応チェックしとこと思って。

≪3月14日公開≫
■「イントゥ・ザ・ウッズ」
今一番見たい作品。おとぎ話の登場人物たちが一堂に介する作品(ホントか?)。たしか、シンデレラ?の王子様役でクリス・パインが出ていて、今地味にクリス熱がワタシの中で高まってるので(「アンストッパブル」「エージェント・ライアン」と続けて見たせい)見たい。王子様なクリスさんを見たい。ヒーローな役もいいけど、ちょっとコミカルつーかおバカキャラを演じてるクリスさんが好物。「モンスター上司2」とか。

≪3月20日公開≫
■「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」
シリーズ最終章?ずっと続けて見ていたのと、2014年に他界したロビン・ウィリアムズさんの最後の作品だと聞いたので。

≪3月28日公開≫
■「ジュピター」
チャニング・テイタムとミラ・クニス主演のSFアクション。宇宙の運命を握る重要な鍵となる地球の女の子と
彼女を守るのが使命の異星人ナイトの話。異星人なチャニングさんが不思議で釘付け。

≪4月10日公開≫
■「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
評判いいので見てみようかなと思っていたら、見事アカデミー作品賞受賞(計4部門)。近場で公開されてたらいいなー。

≪4月17日公開≫
■「ワイルド・スピード SKY MISSION」
本作撮影中、交通事故で急逝したポール・ウォーカーさんの遺作。彼の最後の姿を見届けたいと思います。今回の敵役は、なんとジェイソン・ステイサムらしいですよ!これは見なきゃ!何気に回を追うごとに敵役というかゲストが豪華になっていく。

≪4月18日公開≫
■「名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり) 」
毎年の恒例行事。大人の時間に見に行きます。

≪4月25日公開≫
■「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」
大ヒット作の「アナ雪」の続編。これ、たしか何かと同時上映の短編じゃなかったかな…?

by norarican | 2015-02-23 23:53 | 映画