人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン1 第6話。

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン1 第6話。_c0184546_212074.jpg

毎週語るつもりはなかったんだけど、ちょっと恋愛模様がこじれてきて、つい気になってしまって。

同じ職場に元カレと今カレがいて、2人がまったく違うタイプで、今でも元カレのことが気がかりで仕方ないって状況で、揉めない方がおかしいよね!\(^o^)/同僚医者間で三角関係はいいけど、病院内で殴り合いはいかんだろ(笑)。スコットも一緒になってゴロンゴロンしてんじゃないよ!(笑)な医療ドラマ。面白い。
板挟みのジョーダンは、公私共にが一番立場ないけど、まあ、彼女の心が2つに割れてるのが原因だから仕方ないよね、て思ってる。でも、未練のある元カレがそばにいるんだから、気持ちが揺れないって方が無理だよね…と、一応彼女の気持ちは理解してるつもり。

ケンカのきっかけは、緊急連絡が入って駆け付けたジョーダンの車からTCが降りてきたところをスコットがバッチリ目撃しちゃったから(TCはロッカーでの事でジョーダンの気持ちを確かめに行ってた)。それだけでも、面倒なことになるのに、ジョーダンが咄嗟にスコットに嘘をついてしまい、余計にこじれちゃった。ウソツキ、イクナイ。
けど、「TCのバイクが壊れたから、一緒に来た」ていうのは、一応道理が通ってると思うんだけどなー。同僚なら助けあうこともあるでしょうし。だけど、スコットは、「いくら元カノだからってジョーダンをタクシー代わりにするな!」と激怒。TCとジョーダンだから流すことが出来ないんだろうねー。
で、結局ジョーダンは嘘ついたことを正直に話して、勤務中に何度も謝罪して話し合って、なんとかスコットに許してもらったけど、やっぱさー、この職場環境はスコットとジョーダンにとって良くないと思うのよね。ジョーダンはどうしてもTCが心配、スコットはTCとソリが合わないし、彼を心配するジョーダンが気掛かり。TCは自由。こじれないわけがない(笑)。

TCの方は、ロッカーの一件で、ジョーダンが今でも自分に気があるのでは?と気持ちを確かめようとするけど、トファーに「昔みたいに彼女に苦労させる気か?!」と、咎められて、彼女の将来を考えて身を引くことに。
トファーの話からして、TCとジョーダンはお互いに依存していて、ジョーダンはTCに引きずられてボロボロになったっぽい。ジョーダン、身も心も投げ出して尽くすタイプって感じだし。
トファーは、お前(TC)は良き夫にも良き父親にも良き恋人にもなれないんだから、ジョーダンのためを思うなら2人の仲を邪魔するなと、一番そばで見て来たトファーだからこその的確な忠告してました。最初は納得行かない様子のTCだったけど、こんこんとトファーにお説教されて、思い直したみたいです。
要するに、TCが同僚の枠を超えなければ、すべて丸くおさまるってことだと思うけど、それってすごく不安定だよね。つーか、ジョーダンが持ちこたえられるか、ちょっと心配。

一方、ゲイを隠し続けているドリューに大きな転機が。
アフガニスタンから無事に帰還した恋人リックの乗ったバスが事故って片足切断するかしないかの決断を迫られて、そばで支えてあげたいのにリックの部下が大勢いるから、2人きりで親密な話も出来なくて、カレシを支えたい、でもゲイだとバレたくない、のジレンマにもがき苦しんでいて、お互いイライラが募って心無い言葉で傷つけあったりしてて、ちょっと胸が痛かったですよ。
ドリューは、同性愛者の医者は患者から信頼されないし、リックも隊を率いる立場だから、なんとしてでも隠し通したい。けど、リックの方は意外と?そうでもなくて、「そんなに自分との関係を知られるのが怖いのか?!」とか人がいる前で言ったりする。この件に関して、2人の間に温度差があるみたいで、手を伸ばしたリックの手を咄嗟にドリューが避けたシーンでは、リックはもちろんショックだったろうけど、なぜかワタシまで悲しかった(笑)。弱っている時って、大事な人のぬくもりを感じて安心したいものだけど、それを拒絶されたんだから。悲しいに決まってる。

だけど、最後の最後で、クリスタにハッパかけられたこともあるけど、手術室に向かう恋人を部下や同僚が見送る中で、いきなりの親密スキンシップは、色々すっ飛ばし過ぎて周りの衝撃でか過ぎだろ!(笑)と思ったりでした。もうちょっと小出し小出しに出来なかったのかと。ちょっと刺激強過ぎじゃないかしら?でも、リックはドリューが励ましてくれて嬉しそうだったので、良かったのだと思います。たぶん、自分達の関係を公にしたことも嬉しかったんじゃないかなー。2人に幸あれ。てことで、今後は隠す必要もなくなったし、自分を偽らずに働けるのかな?!女性を紹介されたりすることもなくなる…かな?

あと、ワタシ注目のラゴーサさん。出会い系サイトに登録してるのを看護師のケニーが発見。プロフ写真に元奥さんの手が映ってるのを使ってて笑った。ダメ男だな~(笑)。紹介文も色々ダメだしされてたけど、かなりの奥手つーか、女性とあまり付き合ったことがないらしい。奥さんとは高校時代に知り合って、そのままゴールインだったぽい。そら、離婚となったら相当ショック受けますよね。けど、今は精神科医のランドリーがお気に入りで、ちょっと楽しそうですよ。良かったね。アムロ(違う)。

by norarican | 2015-03-05 23:00 | 【WOWOW】