人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命医ハンク/シーズン6 放送始まりました!

救命医ハンク/シーズン6 放送始まりました!_c0184546_23272.jpg

新シーズン(S6)始りました!

前シーズンは、ハンクとジェレマイヤの間にちょっとした誤解が生じて信頼関係が崩れかけたけど、ハンクがボリスの専属医となって海外を飛び回り、ジェレマイヤにハンクメドを任せることにして関係を修復…で、終わったはず。
新シーズンは、ディヴィヤの子供(娘)の儀式?お祝い?のために盛大なパーティーがボリス邸で行われ、ハンクが一時的に戻って来たところから。

※ネタバレ含みます。ご注意!

今回、ディヴィヤの出産前後の回想があり、これまであまり見る事のなかった冬の間のハンクメドの様子が描かれていました。珍しいー。
ディヴィヤの出産前後もハンクは戻って来ていたけど、一番肝心な時にボリスに呼び出されてしまい、出産に立ち会うことが出来なかったようです。ハンクが戻って来れたのは、生まれた直後。赤子を囲む家族(ハンクメドのみんな)の輪に入れず、扉の外で見守るハンクが切なかった。

ハンクは、パーティーに呼んだアーティストが遺伝性の病の可能性を抱えていて、彼を診察する間思うところがあったようで、出発するボリスに同行辞退を申し出て、ハンプトンズに留まることになったみたいです。当然ボリスはご立腹で、契約を盾に強引に同行させようとしてましたが…。病気の進行も気になるところだし、とりあえず夏の間だけ…とかになるのかな?

エヴァンは、ハンクが一時的に戻って来ると何かと理由をつけて引きとめようとしたりして、ハンクがいないと寂しくて仕方なかったみたいです。ハンクがボリスに同行しないことを伝えると、嬉しそうにハグハグしてた。いつの間にそんなお兄ちゃん子になったのか。

で、ディヴィヤの子供の父親ラファに危ないストーカーがいるとかで、パーティーは厳戒態勢だったのですが、若い女性(エマだったか)が「××の友達」と言って紛れこみ、ハンクメドのメンバーに接触。××は、会う人によってハンクメドのメンバーの名前を入れ替えてました。
しかし、すぐにバレて、ストーカーを警戒していたディヴィヤに追放されそうになるも、彼女はラファとは無関係だったことが分かり(ストーカー逮捕のお知らせが届いた)、最後にハンクとご対面。実は、エマはハンクに会いに来ていたらしく、ある女性の名前を言っていたのですが…。ダレ…?(・・;)

こちらは全然聞き覚えないですけど、ハンクには心当たりありそうで、もしかして、昔のカノジョか何か?まさか、隠し子…?な空気を匂わせて1話が終了。さて、エヴァちゃんは一体何者なんでしょうか?そして、ハンクに会いに来た目的は?今シーズンは彼女に関する事がテーマになるのか?

ものすごく蛇足ですが、先日エヴァンが「クリマイ」S9のガルシア過去エピで元カレとして登場してた。エヴァンはあんなに頼りなさそうなのに、「クリマイ」ではガルシアの師匠である凄腕ハッカーで、反政府活動などしてるワルな役だったけど、どうしてもそんな風には見えなかった(笑)。ヒゲ生やしてたけど、見た目がいい人過ぎるんだよ、たぶん。
同じようなおちゃらけキャラの「NCIS」のジミーは、「パーセプション」で腹黒な犯人役やってたけど、彼はメガネという強力なアイテムがあるので、結構しっくりきてた。メガネは顔の一部です。

by norarican | 2015-04-11 23:02 | 【WOWOW】