人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 GW突入。

何気にGW真っ只中ですね。ていうか、今年がいつからGWなのか分からないんですけど(^^;)。ワタシ的には、カレンダー通りなので、2日からがGWて気分です。
今年のGWは、前半は色々予定が立て込んでいるけど、後半は自由気ままの予定なので、溜まってるドラマが消化できたらいいな~てのは毎度の野望。映画もちょこちょこ行けたらいいな~とか。でもやっぱお買い物つーか散財衝動を発散したい。

先日、用があって銀座と秋葉原に行ったのですが、まあ、観光客が多かったです。ニュースで見聞きはしてたけど、こんなに多いものかとビックリ。外国人が多くて、日本人どこ?てレベル(@アキバ)。
欧米人も多かったけど、やっぱり目につくのはアジア系。4~5人で固まって行動してるし、大きな声でひたすらしゃべってるからね。こっちが品物見てるのに、話ながら横から入って来て、人の前陣取るしね。見えないんですけど(笑)。
しかも、結構ディープなところまで入り込んでて、日本人でもごく一部の人しか行かないような場所が国際化してた。すげぇ。お願いだから、女子しか来ないような場所にカレシ連れて来るの止めて。ホント止めて。

でも、一番ビックリしたのは、夜は気温がグンと下がるこの季節に、Tシャツでがっつりタトゥー入った両腕を見せながらアニメショップを巡っている欧米の若者でした。本物のタトゥーを見ることなんてないので、失礼にならない程度にガン見しました。ていうか、目の前にニュッと出てきた。見慣れないと、とりあえずギョッとしちゃうもんなんだ、と自分の反応が新鮮でした。

明日から連休~!楽しむぞ~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by norarican | 2015-05-01 23:12 | つぶやき