人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRIMM/グリム/シーズン3 10話まで視聴済み。

GRIMM/グリム/シーズン3 10話まで視聴済み。_c0184546_0523557.jpg

現在10話まで視聴済みですが、10話がちょっと感動話だったのと、改めて、『(GRIMMの世界では)ヴェッセンが世の中に溶け込んでいる』を実感した回でした。
ジュリエットの心の広さにちと感動。シーズン2までの彼女は、きっと何かにとり憑かれていたに違いない。
いや、実際呪いかけられてたけど(^^;)。

※9~10話のネタバレ含みます!ご注意!!

前回の9話で、夫だか交際相手だかからDV受けて家を飛び出したと親友アリシアから連絡が来たので、ジュリエットは自宅に彼女を匿うことに。アリシアが暫く泊ることにニックも快くOKし、相談に乗ったり協力したりしていたけど、実はアリシアはヴェッセンでした(たぶんロザリーと同じ種族)なとこをうっかり見てしまい(見られたことをアリシアは知らない)、さらに彼女にDVした男もヴェッセンで血眼になってアリシアを探している…というところまでが描かれました。

続く10話で、ニックはアリシアがヴェッセンだということを最初は黙っていたけど、タイミングを見てジュリエットに告白。聞いた直後は信じられない様子のジュリエットでしたが(長年の友達だったのに気付かなかったて意味で)、すぐに順応。
グリムとバレたら彼女が怯えてDV男の元に戻ってしまうかもな心配があるから、まだ内緒にニックに言われたものの、嘘がつけない+隠し事しなくていいと伝えたいジュリエットは、アリシアに「私は知ってる」「隠し事しなくていい」と、ストレートに告げるも、はぐらかされてしまう。
そこで、ジュリエットはロザリーに相談。しかし、すべてを打ち明けるのは難しいこと、ニックやジュリエット、ハンクが特別なのだと言われ、アリシアが打ち明けるまで待っててあげてとアドバイスされる。

ロザリーのアドバイスをニックに報告し、今後の対応を考えてみたけど、やっぱり隠し事があると落ち着かなくて、結局ニックがグリムであることを言ってしまうジュリエット。アリシアを想う気持ちがそうさせたんだろうな。
当然、アリシアはパニックで逃げ出したけど、ニックが引き止めて説得してる最中に、アリシアを連れ戻しに来たDV男が乱入。アリシアを乱暴に連れ戻そうとするDV男に果敢に挑んでいき、必死で戦うジュリエット。DV男がヴェッセンに変化して攻撃しても、ヒョイとかわしてたのにはビックリした。そんな能力あったっけ…?
大乱闘の末、不意打ちくらって倒れていたニックが加勢すると、グリムにビビったDV男はあっさり降参。もう二度とアリシアに近づかないと誓うのでした。それにしても、ジュリエットの自宅が乱闘現場になったのは何度目でしょうか(^^;)。

ジュリエットの行動に本当の姿を見せる決心がついたアリシア。「無理しなくていいのよ」とジュリエットが気遣うものの、「見てほしいの」とヴェッセンに変化。勇気を出して本当の姿を見せてくれたアリシアに飛びついてギュッと抱きしめるジュリエット。そんな2人を見て、「うんうん、良かった、良かった」て、感動してホロリとしちゃった(笑)。ジュリエットがいい人過ぎて泣けた。こんなに理解のある友達がいて幸せだと思うよー。

また、10話は、ハンクの恋物語もあって、リハビリの担当の女性ズーリに好意を持っていたけど、「公私混同はしない」とあっさり断られたんだけど、殺人事件の捜査で再会。彼女の弟が事件の目撃者で、犯人に狙われて危険な目に遭ったけど、実は彼女も弟もヴェッセンでした。ギャングもヴェッセンが混じっていたらしい。ていうか、ヴェッセンがギャングなことが多いのだとか。
ジュリエット同様、ハンクもだいぶ慣れて来ているので、ハンクの方は彼女が何者でも構わないって伝えたけど、彼女の方がダメってことで、関係は進まずに終わってしまいました(たぶん)。去って行くハンクの後ろ姿が寂しかったです。

最近、容疑者や参考人とかがヴェッセンだった場合、本性見せて牙向いたら相手はグリムでしたてパターンで、ニックが顔色変えずに、「今は刑事として話聞いてるけど、なんなら後でグリムとして出直そうか?」て言うのがカッコイイのと、怯えた輩が面白いようにペラペラ白状してくれるのがちょっと気持ちいいです(笑)。

あと、危険な休暇を終えたレナードが戻ってきました。彼が欧州でしたことは、反王族の組織?グループと協定を結んだこと…かな?敵対する組織は、王族に恨みを持つ者で結成されているようで、レナードも一応王族の血を引いてるから信用出来ないと反対する血の気の多いメンバーもいて、ちょっと緊張が走ったけど、なんとか収まって無事に帰ってきました。話の流れからして、どうやらニック(グリム)と信頼関係にあることがレナードの切り札になってるぽい…のかな?

アダリンドがお腹の子(王族の子)を売ろうとしてるのはヴェッセン界で噂になってるらしく、レナードに忠告されていたけど…。こっちは、お腹の子の心音が2つあるとか、後継者になったはとことがアダリンドを監視してたりとか、ちょこちょこ経過が描かれるけど、これから何が起きようとしているのかまったく予想がつかない。一体どんな事が起きる可能性があるのか。何かが起きるまで待つしかないのでしょうね(^_^;)。

by norarican | 2015-10-05 23:52 | 【スーパードラマTV】