人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月~4月公開映画/覚え書き。

ちょっと久しぶりの見たい映画の覚え書き。

結局、トムヒの出演映画『クリムゾン・ピーク』は見に行けなかった(-ω-;)。時間も調べてその気でいたのに…。やっぱ地元の上映じゃないと難しいんだよな~。思い立ったら…が出来ないから。ま、いいさ。レンタル待ちするよ!
トムヒといえば、「Dr.HOUSE」のヒュー・ローリーと共演する『ナイト・マネジャー』のドラマ版てのがイギリスのBBCで2月21日に放送されるらしいんだけど、アメリカでは少し遅れて4月19日に放送だそうで。是非日本でも放送して欲しい!全6話だっていうし。でも、スターチャンネルでとかは無しで(笑)。

それでは、GW公開の映画情報やら予告やらが流れるようになったので、2月下旬~4月末までの気になる作品をメモしておきます。この週末に何か見に行けたらいいな~。

≪公開中≫
■「ザ・ガンマン」  ★★ショーン・ペン主演のアクションもの。リアムさん主演の「96時間」の監督ってことで、ワタシ好みのアクションが見れそうだし、何より“おっさんが体張って頑張るアクション”姿が大好物なので見に行こうと思ってる。

■「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」 ★★★
なんで劇場公開なのか疑問ですが、配給元が角川だからかな…と独自理論で飲みこもうとしてる。
期間と劇場が限定されているのでなかなか厳しいのですが、ギリ行動範囲内で行けそうなので頑張ってみようと思ってます。

≪2月27日公開≫
■「ザ・ブリザード」 ★
ワタシのお気に入りクリス・パインの実話を元にした映画(だっけか)で海難救助もの。好物要素が少ないので迷うところですが、時間があればクリスさん目当てで行こうかなと思ってる。

■「ヘイトフル・エイト」 ★
タランティーノ監督作品。賞金首とか賞金稼ぎとかワケあり男女8人が集まって起きた密室殺人の話。
タランティーノさんは嫌いじゃないけど、作品をほとんど見たことがないんですよね(^^;)。でも、ちょっと興味があるので書き留めておきます。「Lie to me」のティム・ロス出てるんだよね。

≪3月19日公開≫
■「僕だけがいない街」 ★
アニメ化もされているマンガの実写化で、主演は藤原竜也さん。タイムループの話だそうですが、どこかで特集を見て、ちょっと興味が湧いたので。

≪3月25日公開≫
■「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 ★★★
これって、ヘンリー・カビル主演の「マン・オブ・スティール」の続編なんだってね。そうだったのかー。
「マン・オブ~」見てないけど、バットマンがベン・アフレックだし、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーがジェシー・アイゼンバーグだし、何より超人的な力を持った異星人と大富豪の人間がどうやって戦うのか?(力の差、歴然じゃね?)とか、なぜ戦うことになったのか?が気になるので見たいです。

■「映画 暗殺教室 −卒業編−」 ★★
前作見たので続編も見に行くことになると思います。

≪4月15日公開≫
■「スポットライト 世紀のスクープ」 ★★
実話をもとにした物語。カトリック教会の神父による少年への性的暴行を暴いた新聞記者の話。
ワタシのお目当てはラーク・マファロだけど、彼の助演男優賞ノミネートを初め、作品賞など多数ノミネートされている作品だし、近場で公開されるので見に行きやすいなと思って。

≪4月16日公開≫
■「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 ★★★
毎年の恒例行事なので、今年ももちろん行きますよ!

≪4月29日公開≫
■「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」 ★
狂言師・野村萬斎さん主演。残留思念が読める能力を持つ男が事件を解決して行く話。
これもどこかで特集を見て、面白そうだなと思ったので。シンクロではなく、スキャナーなのね。近場で公開&時間があれば。

■「•シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 ★★★
今年前半の必須映画!実質、「アベンジャーズ」!見ないわけにはいかない!
キャプテンとアイアンマンの意見が対立して、マーベルキャラ達がどちらかにつくチーム対抗戦なお話。誰がどんな意見でどちらにつくのかも気になるところ。アメリカで公開されれば嫌でも情報が入ってくると思われ。地元上映の場合、字幕があるといいなぁ~。(「アイアンマン3」は吹替えオンリーだった)

≪4月22日公開≫
■「レヴェナント:蘇えりし者」 ★
レオナルド・デュカプリオ主演の復讐劇。敵役がトム・ハーディ。賞レースでも話題の作品ですが…。骨太過ぎそうだから腰が重い…。時間があれば見に行こうかな。

≪4月23日公開≫
■「フィフス・ウェイブ」 ★
クロエ・モレッツ主演の異星人による地球侵略もの。第1波、第2波...な具合に段階を経て地球が侵略されて行き、第5波が来たら…な話。家族のために戦うクロエちゃん。これもやっぱり時間があれば…かな。

■「ズートピア」 ★★★
ディズニーの最新作。動物達が人間のように暮らしている文明社会が舞台のアドベンチャー物語。
主人公は、ウサギの新人警官・ジュディ。ひょんなことから出会い相棒となるのが、キツネの詐欺師・ニック。
予告編以外の情報は知らないんだけど、予告編だけで充分、見たい度メーター上がった。「キャプアメ」の次にめっちゃ見たい作品。

by norarican | 2016-02-20 02:30 | 映画