人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンスタンティン/シーズン1 第1話をお試し視聴。

コンスタンティン/シーズン1 第1話をお試し視聴。_c0184546_122786.jpg

少し前にスターチャンネルで1話無料のお試し放送をしていたので録画してみました。
主演の俳優さんが好きなのと、ドラマの内容に興味があった…ていうか、超見たかったので、1話だけでも見たい!と思って。

内容は、悪魔払いを生業とする黒魔術に精通した探偵と悪魔との戦いのお話で、元々はDCコミックのキャラクター。2005年にキアヌ・リーブス主演で映画にもなってる。
キアヌさんの時は、黒をメインとした風貌でクールな印象だったけど、ドラマは、より原作に近いとのことで、よれよれのトレンチコートを羽織ってもっさりとしてる。「すぱなちゅ」のキャスに似ていて、キャスはコンスタンティンが元なのか?と思うくらい。なので、映画のドラマ版ではなく、原作を元にドラマ化…なのかな?

主人公のジョン・コンスタンティンを演じるのは、「クリミナル・マインド:レッドセル」で元英国軍人のスナイパー役だったマット・ライアン。あのドラマの中ではお気に入りさんだったので、彼が主演でドラマ化されると聞いて是非とも見たいと思ってました。
が、よりによってスターチャンネルで日本初放送(-ω-;)。1つのドラマ目当てに契約するにはちょっと躊躇してしまって、2話以降はレンタル化されるのを待つしかないんですが…。1話がめっちゃ面白かったし続きが超気になる!もっと見たい!全部見たい!早くDVD化してくれ!!と、1話だけ見たて溜飲下げるはずが、かえって仇になった感じです。
でも実は、キアヌさんの映画は見ていなくて、人伝にざっくり話を聞いた程度(^^;)。いつか見ようと思いつつ今日に至っています。これを機にレンタルしてみるかなー。

お試し視聴した1話は、アストラという幼い少女を悪魔から救えず、精神的ダメージを受けてしまったジョンは悪魔払いから手を引き、自ら精神病院に入院。ところが、悪魔からのメッセージを受け取り、かつての仲間(協力者?)の娘リブを救うため、再び悪魔と戦うことになるという内容。
仲間だった人物は最近亡くなって、娘のリブがその能力(霊的なもの)を受け継ぎ(覚醒)悪魔に狙われるようになったのだとか。

リブは父親は生まれる前に亡くなったと聞いていたので、突然現れたジョンの話をにわかには信じられなかったけど、身の回りで不可思議な出来事が次々と起こり、友人が犠牲になったり命を狙われたりしたことで、「君の父親と約束したから君を守る」というジョンと行動を共にすることに。リブの能力てのは災いを予知すること。父親は霊視などもしていたそうなので、正体見破ったり出来るのかな。父親の遺品である首飾りを持つと視えるらしい。

1話は、悪魔からリブを守ることで、無事にリブを守った後、彼女は自分が予知した災いを目の当たりにして、これ以上ジョンと関わることを避け、遠い地へと去っていったようです。悪魔と戦うなんて、並大抵の覚悟じゃ出来ないですよね。でも、彼女は災いを予知した地図を残していってくれたので、その地図を元にジョンは動くんじゃないでしょうかね。

その他の登場人物は、ジョンの仲間のチャズで、彼はリブを守る際に体を貫かれたので、てっきり死んだと思ったら、次のシーンでケロッと戻って来て、リブもビックリ。ワタシもビックリ。本人曰く、「複雑な事情がある」そうです。一体何者なんでしょ。
あとは、大学で怪奇現象を研究してるぽい人。彼はアストラ救出にも協力していたけど、救出失敗がトラウマになって薬漬けの生活になり、ジョンの協力要請を拒んでいました。でも、半分脅されてジョンに渋々協力することに。出来れば厄介事を持ちこむジョンと関わりたくないみたいです。

アストラて女の子は、表向きは何者かによって惨殺され、犯人は未だ捕まらず。救出出来なかったジョンは、責任を感じて精神を病んだ、てことになってるみたいです。でも、彼女の魂は悪魔によって地獄に連れて行かれたてのが真相。彼女は何か特別な子なんでしょうかね。
そして、ジョンの守護天使を名乗る者。白い羽だったから天使なんでしょうけど、ジョンに何かと警告したりアドバイスしたりしてます。どうもジョンと悪魔を戦わせたいらしい。

好きジャンルだし、お気に入りの俳優さんだし、1話しか見てないけど、ワタシ的にはすごく面白かったんですけども、聞いたところによると、どうやらシーズン1で打ち切りらしいです(´・ω・`)。今年の初めまで放送されていて(全13話)、その後打ち切り決定したぽい。最終話はクリフハンガーになっているとかで、他局での制作も検討していたそうだけど、後日談は特に見当たらなかったです。
シーズン1で打ち切りとなると、DVD化も危ういかも?!な話もあって、スカパー他局で放送される可能性は低いし、あったとしても当分先だろうし、リピート放送(現在は放送中)か一挙放送のタイミングでチャンネル契約することも考えてます。まあ、打ち切りドラマでも全然DVD化されてますけどね。日米の放送局で差があったりするのかなーと思って。あ、レンタルより配信サイトの方が可能性高いかしら…?とにかく、なんとかして全話見てやろうと思ってます。

by norarican | 2016-03-24 23:02 | その他の海外ドラマ