人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の放送予定メモ。

今月(4月)は、新しく放送開始するドラマの数が少ないから、メモらなくても大丈夫だろうと思っていたら…。しっかり見逃しました\(^o^)/
逃したのは、「スリーピー・ホロウ」S3後半と、「救命医ハンク」S6。前者については、まったくチェックをしていなくて、後者は予約したつもりでいました(-_-;)。「ハンク」はリピート放送間にあったけど、「スリーピー」は気付いた時には後半2話目の週で、とりあえず録画してみたけど、がっつり前エピと繋がっているようなので断念。キャッチアップ的なものを狙います。
自分を信用したらダメなことが改めて分かったので、来月(5月)は数が少なくてもメモっておきます。

≪AXN≫
■「「シカゴ・ファイア」シーズン1 第1~3話先行放送
5月4日(水) PM10:50~
レギュラー放送は6月23日(木)からだそうですが、GWに先行放送で3話も放送してくれるらしい。
賞レースに参加するほど話題のドラマだというし、ガガ様のカレシが出演しているというので見たいと思ってました。あと、ワタシ消防士ドラマ初めて…だと思う。たぶん。なので、すごく楽しみです。
後から知ったのですが、「Dr.HOUSE」のチェイスが主演らしいですね。めっちゃタフガイになってて、CM見ても気付かなかった。他に、「FIVE-0」に一時期出演していたロリ(コスプレ好き)も出てるそうな。ますます楽しみ。

≪WOWOW≫
■「ブラインドスポット タトゥーの女」(全23話)
5月21日(土) PM11:00~
WOWOWでガンガンCMやってるし、ちょっとした特集なんかもやっているので、気になってました。
全身がタトゥーだらけの記憶喪失の女性ジェーン・ドウ(=身元不明女性の総称)が現れて、そのタトゥーが実はこれから起きる凶悪犯罪のヒントであることが分かり、FBIが捜査に乗り出す…という話だそうで。
ジェーン・ドウてのは、米ドラマでよく聞く“身元不明者”の呼び名ですよね。演じるのは、「マイティー・ソー」のシフで、捜査の中心となるFBI捜査官が、「ストライクバック・ミッション」のスコットてことなので、見てみようかと思ってます。
「ストライク~」での相棒マイケルは、同じくWOWOWで放送されている「ザ・プレイヤー」てドラマに出てるよね。ちょうどWOWOWで放送時期が重なってる。見てないけど(^^;)。

≪スーパードラマTV≫
■ 「メンタリスト」ファイナルシーズン(S7)
5月25日(水) PM10:00~
ファイナルシーズンは、エピ数が減って全13話。フルシーズンでないのがちょっと残念だけど、ハッピーエンドを迎えたジェーンとリズボンに会えるのが楽しみです♪
あらすじによると、S7はメンタリストが狙われる事件が発生するとかしないとか。最後の最後まで、2人の幸せな姿を見れたらいいんだけどなー。
ドラマが日本で初放送される際、スパドラ主催の試写会に行きましたが、あれからもう7年経つんですね~。早いな~。しみじみ。

■特別番組「メンタリスト 完全攻略SP」
5月1日(日) AM10:30~ (リピートあり)
ファイナルシーズンの放送にあわせて、GWに特集番組が放送されるそうです。

≪NHK BSプレミアム≫
■「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」
5月9日(月) PM9:00~
え、もうテレビ放送されちゃうの?!て思ったけど、限定公開から約3ヶ月後と考えると妥当か。やだ、本当に日が経つのが早過ぎる(-ω-;)。元々テレビサイズのものだから、テレビで見るとまた違う印象になるかも?!前後のメイキング的なものも放送してくれるのだろうか。

ちなみに、同局では、“春のシャーロック祭り”てことで、RDJ&ジュウド版『シャーロック・ホームズ』と『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を5月2日午後8時~、5月7日午後8時30分~それぞれ放送するそうです。

by norarican | 2016-04-25 23:34 | 放送スケジュール