人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPERGIRL/シーズン1 16話まで視聴済み。

SUPERGIRL/シーズン1 16話まで視聴済み。_c0184546_140925.jpg

ちょっと視聴が停滞していたのですが、週末にまとめ見。現在16話まで視聴済み。

新人スーパーヒーローだし若い娘さんなので、仕事もプライベートも悩み多き年頃なのか、これまでの間、人間関係が拗れる→修復する、の繰り返し、といった印象でした。組み合わせは様々で、修復出来ない場合もありますが、基本このパターン。

後半になるにつれ、宇宙人捕獲やバトル、人命救助で活躍する場面よりも、上記のような人間ドラマの割合が多くなってきた気がします。カーラがちょっと精神的に不安定?と思わなくもない。あと、2~3話出て来ては去って行く人が続出。順不同だけど、ちょっと書き出してみる。

※16話までのネタバレ含みます!ご注意!!

■ハンク&アレックスとカーラ。
ハンクがアストラと戦った際、ピンチになったハンクを助けようとアレックスがアストラを殺してしまい、駆けつけたカーラにハンクが「自分が殺した」と咄嗟に嘘の告白。もう少しでアストラと分かり合えると思っていたカーラは、大好きな叔母&数少ない血縁者を殺され、ハンクへの恨み辛みで反発し、DEOから離れることを考えるように。
そんなカーラを見てアレックスは真実を話そうとするも、姉妹仲を壊したくないハンクに止められていた。ハンクは、姉妹の父親と交わした「2人の娘を守るという」約束をどんなことをしてでも果たそうとして、自ら憎まれ役を買って出たというわけですね。

2~3話、不仲状態が続きましたが、アレックスが涙ながらに真実をカーラに告げ、カーラがアレックスを抱きしめ、ハンクの手を握っていたので、丸く収まったみたい?アレックスもずっと罪悪感を抱いていたから、少し楽になれたかな?

■カーラとアレックス。
上記エピの前、クリプトン星で家族に囲まれて幸せに暮らしている夢の世界に囚われ、自らの意志で留まることを選んだカーラを現実に引き戻すため、アレックスが危険を冒してカーラの夢の中へ。
アレックスの必死の説得で、ようやく現実に戻って来たカーラ。カーラにとって現実は、故郷の星はないし、両親もいない、大好きな叔母と戦わなければいけない、年下だった従兄は自分より年上で実績も上…など、ツライことばかりだけど、カーラを大切に想う人達(アレックスやハンク、ウィンにジェームズ)が心の支えになってくれるといいなと切に思う。

■カーラ vs 新人アシスタント。
私生活の方は、カーラはアダムと始まる前にお別れしたみたいです。その影響でキャットとの間が少々ギクシャクしていたところに、カーラへのあてつけ(?)で、キャットが新しいアシスタントを採用。
この新人アシスタントが超野心家で、対抗心メラメラ。キャットのアシスタントをきっかけに業界をのし上がって行き、最終的にはキャットよりも“成功した女性”になるつもりらしい。「私の高級ブランドタオルくらい使わせてあげる」とかなんとか言ったりして嫌な女全開で、またそういうキャラが似合う役者さんなんだ、これが(笑)。
おまけにジェームズにちょっかい出してたけど、あっさりかわされて、眼中になかったウィンといいことしようとしてカーラがうっかり妨害してしまった。ウィン、女性に弱過ぎ(笑)。

キャットの嫌がらせ的な贔屓もあって、彼女に押され気味のカーラでしたが、彼女が掴んだ特ダネをキャットに売り込んだところ却下され、それをライバル社にリークしようとしたのがバレてクビになりました。たぶん。

■ジェームズとルーシーとカーラ(=スーパーガール)。
スーパーガールの正体=隠し事をしてるのが原因で、ジェームズとルーシーの仲がギクシャク。スーパーガール絡みで約束すっぽかしたりしても本当のことが言えないからね。
ジェームズはルーシーに正体を明かすことをカーラに打診。2人だけの秘密にしたかったので遠まわしに断ったけど、考え直してルーシーに明かすことを承諾。しかし、ルーシーの方から別れを切りだし、ジェームズはフラれてしまいました。彼女は、ジェームズの気持ちにもカーラの気持ちにも気付いてたみたいです。てか、ジェームズは結局どっちなん?と若干イラッ(笑)。ルーシーは会社も辞めてしまったので、出番終了なのかな?

■アストラとノン。
当面の敵だと思っていたアストラですが、彼女は地球人との共存を考えていたらしい?のですが、アレックスが殺してしまったので、夫ノンの恨みはさらに募っていることでしょう。アストラが大切に思っていたカーラも彼にとっては他人だし。喪中で休戦中ですが、企みは着々と進めているらしく、全身真っ青の異星人(犯罪者)が出てきて、彼女?はノンの協力者みたいです。

■マックスウェル。
敵といえば、マックスウェルも地球を自分の手で守りたいって気持ちが強過ぎて、カーラ含む異星人排他論者だったけど、最近のエピでは、その考えが若干変化してるのかな…?妹想いのアレックスの気持ちが通じた…?DEOというか、アレックスに協力してくれる場面が見られるようになりました。彼がDEOに協力してくれれば、こんなに強い味方はいないと思うんだけど…。どうなのかな。本気で、「自分の星は自分達で!」論者だっただけ…?

しばらくDEOに収監されていましたが、ジェームズがカーラを諭して釈放されたんだけど、外に出た途端、やらかしてくれました。
ノン達に対抗するためにクリプトナイトを研究していたら、「レッド・クリプトナイト」とやらを作りだしてしまったらしい。これがクリプトン星人を暴走させる代物で、知らないうちにカーラが感染。黒カーラがあちこちで本音ぶちまけたり、攻撃したりで、一般市民含め色々な人を傷つけてしまいました(その一環で新アシスタントをクビに追いこんだ)。
誰にでも黒い感情はあると思うけど、それを表に出すかどうか、行動に移すかどうかの部分がその人の人間性なんじゃないかなと思う。元に戻った時のカーラの罪悪感とか自己嫌悪とかハンパなかっただろうな…。とても優しい子だから、その分自分のしたこと(意識はあったらしい)が苦しくてツライだろうなと思う。後悔して泣くカーラと一緒にワタシも泣いた(T_T)。

by norarican | 2016-07-05 23:36 | 【AXN/AXNミステリー】