人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE FLASH/シーズン1 DVD視聴始めました。

THE FLASH/シーズン1 DVD視聴始めました。_c0184546_2357834.jpg

日テレの深夜放送でやってる時、偶々見て以来、タイミングが合えば見る程度だったけど、ドラマ内の人間(恋愛)模様が気になったのと、何より主人公バリー・アレンを演じてる俳優さんが、『明るくて優しい人の良さそうなちょっと天然のかわいいオタク』キャラがピッタリで可愛かったので、1話から見てみることにしました。飛び飛びで見てても、意外と把握出来たんだけどね。
中の人は、劇中でも「童顔」て冷やかされるほど線が細くて可愛らしくて、「glee」とかに出てそうだなと思ったら、本当に出てたらしいです。やっぱり。

このドラマは、他ドラマとのコラボが多く、ワタシが見た限りでは「ARROW」と「SUPER GIRL」。
「ARROW」とは同じ世界に共存しているからか、コラボが多い印象。「FLASH」の1話目からオリバーが出てきたり、4話目でフェリシティーが遊びに来ていたり。バリーが度々「ARROW」に出ているようです。オリバーは、街を守るヒーローの先輩という立ち位置ぽい。

「SIPER GIRL」の方は、S1の18話だったかな?にバリーが登場して、こちらは次元が違う模様。バリーが俊足過ぎて次元超えて来ちゃった設定でした。

※ネタバレ含みます!ご注意!※

バリーは、11才の時、何者かに母親を殺され、父親が妻殺しの罪で逮捕されてしまうのですが、母親が殺された時、謎の黄色い閃光とその渦中にいた男を目撃していて、父親が犯人ではないと知っている。しかし、父親は有罪となり現在も服役中。父親の無罪を証明するため、通常ではありえない不可思議な事件を独自に調査している。
バリーは事件後、刑事のジョーが引き取られ、ジョーとジョー娘アイリスは家族同然。でも、バリーは密かにアイリスに恋心を抱いているけど、ずっと告白出来ずにいる。

大人になったバリーは、ジョーと同じ警察署で鑑識として働いていたけど、ある日、スターラボでお披露目中だった加速器が爆発。その際、バリーは雷に打たれ昏睡状態となってしまう。そして、9か月後に目覚めたバリーは、超高速で走れる特殊能力を身につけていたのでした。

その後、爆発事故で特殊な能力を身につけたメタヒューマンによる事件が発生し、バリーは赤い閃光=フラッシュとして、スターラボのウェルズ博士、科学者のケイトリン、技術担当のシスコと共に、悪事を働くメタヒューマン達を捕まえる街のヒーローとなるのでした。

まだ4話ですが、フラッシュの早く動ける能力は敵を捕えたり身を守るには充分な能力だけど、戦闘力があるわけではないので、悪人と肉弾戦することはほとんどない。たまに動きを止められちゃうとボコボコにされちゃう(^^;)。
また、科学が大きく関わっていることもあり、暴力的だったり血生臭かったりなことがあまりないのが、個人的に他のDCヒーロードラマよりも気楽に見れていいなと思うところ。ダークな雰囲気を感じないし、フラッシュが人を傷つけない。
あと、ジョーとの育ての親子関係やアイリスへの淡い恋心、スターラボの仲間との結束、といった人間ドラマが、時々泣けたり切なかったりするのがいい。



 
昏睡から目覚めたら、大好きなアイリスはジョーの若くてイケメンな相棒・エディと付き合ってて、いつも目の前でラブラブな2人を見てるバリーの顔が切なくてたまらん(〃▽〃)。アイリスの方にまったくその気がないから、ケロッとしてるのがまた切ない。しかも、フェリシティくっつけようとするし。こんなキツイことないよね…。
フェリシティとバリーは、切ない片思いをしている同志で、フェリシティが帰る時、2人がキスしてたのはごく自然なことに思えた(4話にて)。

お母さんが殺された時、黄色い閃光が渦巻いていて、犯人は何者なのか。なぜお母さんは殺されたのか。
バリーが憧れていた科学者のウェルズ博士も何やら秘密があるようで、隠し部屋に未来日付のフラッシュの記事があったり、バリーが雷に打たれた時の隠しカメラ映像があったり、など。
何より爆発事故で車椅子生活になったはずが実は立てる体で、バリーの障害となりそうな人物殺してて、一体何者?あの爆発事故はバリーをフラッシュにするために博士が意図的に起こしたものて空気漂わせてるけど…。お母さんの事件とも関係ありそうな、なさそうな…。

ちなみに、ウェルズ博士をどこかで見たことあると思ったら、「救命医ハンク」で病に冒されたプロゴルファーでハンクの友人だった人ですね。

そして、4話で「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが“キャプテン・コールド”という悪役で登場。この人やっぱイケメンな。彼は今後もフラッシュの宿敵として、複数回登場するそうです。

THE FLASH/シーズン1 DVD視聴始めました。_c0184546_017643.jpg

≪お互い想い合っていて、お似合いの2人だと思うんだけどなー≫


バリーが可愛くてハマリ役だと思うんですけど、映画版のフラッシュは、エズラ・ミラーになるのだとか。妖艶なイメージのある子だから、ちょっと意外。エズラ・ミラーもやっぱり「救命医ハンク」(初期シーズン)に出演していて、持病のある富豪の息子でハンクの友人でした。お父さんが依存症で悩みを抱えていた思春期の子。

by norarican | 2016-08-30 23:56 | 【DVD】