人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE FLASH/シーズン2 16話まで視聴済み。

THE FLASH/シーズン2 16話まで視聴済み。_c0184546_1294616.jpg

ちょっと続きますが16話までの話。ネタバレがっつり含みますのでご注意!!

串刺しされたジェイがアース2に連れ去られ裂け目が閉じた後、ケイトリンを始めその場にいたみんながショックを受けていたけど、もう裂け目は全部閉じてしまったからどうすることも出来ない、アース2のことは忘れよう…というウェルズの強い意向で、バリー達は釈然としないまま日常へと戻る。

そんな中、アーガスから脱走したアース2の名残?のサメ人間がバリーを殺しにセントラル・シティへ…ということで、15話は「ARROW」とのクロスオーバーで、ディグとライラが登場。てか、ライラって誰よ?ディグの嫁っぽいんだけど…。わからん。フェリシティも何だか大変らしい。

バリーは、サメ人間と戦いながらも、今の現状(アース2やジェイのことなど)に人一倍罪悪感と責任感を感じて思い悩んでいたけど、ディグの励ましもあって、ズームを倒してアース2を救おう!と決心するのでした。

アース2から戻った後、アース1の世界への影響も考えて、アース2でのことは話すな、絶対!てウェルズに厳しく釘を刺されたにも関わらず、シスコはケイトリンにうっかり、バリーは心苦しくてジョー達にペロッと話してて、この子達は誰1人ウェルズのいいつけ守らないのな!と思ったりでした。嘘がつけない正直な良い子達なんです。
 



 
ジョー2の死については、当時から「これ、バリーのせいだよね?」て思ってたけど、あまり触れられていなかったから見て見ぬフリしていたけど、やっぱ責任感じてたんだ~。だよね~。1人で色々抱えちゃってたんだね~。
別人だと分かっていても、ジョー2の死はツラかった…とハラハラ泣くバリーがとても純粋で可愛くて、そらみんなが「おらが守ったる!」て思うよな~、と改めて実感したりでした。冷静に考えると、この子の決断が原因じゃ…?なことが多々あるんだけど、全部帳消しになってしまうくらい良い子なんだよねぇ。

パティが去った後、バリーのことを知らないのはジョーの息子ウォリーとなり、何も知らない&バリーに対して複雑な感情を抱いているので、サメ人間が現れた際、姿を消したバリーを臆病者呼ばわり。そんなウォリーに若干イラッとしましたが、ただ1人何も知らされていないのだから当たり前で、そういう立場にいる彼が不憫で可哀想にも思えました。“家族”に入れてもらってない感。まあ、彼を守るためなんだけどさ。

エピソードのラストで、視聴者は一足お先にズームの正体を知るのですが…。まあ、フツーに驚きました(笑)。バリー達と同じスタンスで見てたから、知った瞬間、「うおいー!Σ(゚△゚ )」て思わずTV画面に向かって叫んだ。

続く17話。
ズームを止めると決めたバリーは、スピードアップの訓練を始めるもなかなか成果が出ず。そんな中、別の赤い閃光が街に現れるのですが、その正体はケイトリンの元同僚。ジェイのために薬(ヴェロシティ9)を開発する際、協力してもらったんだけど、その時に盗まれていたらしい。

薬の存在を知らなかったバリーは、「そんな薬があるなら僕も使う!」と、焦るあまり一瞬血迷うんだけど、「不正の代償は自分の命と尊厳だよ!だからダメ、絶対!」と、ファミリーが止めてくれたので思い止まりました。
しかし、元同僚の方は既に依存症となっていて、ジェシーを人質に薬を無理矢理作らせ打ち続けた結果、青い稲妻に変化しチリとなって消えてしまうのでした。

元同僚の最期を見たバリーは、ズームも薬を打って死にかけているのでは?たしかジェイもそうだよね?てことは…と疑いを持ち始め、そこでシスコが実は…とジェイのヘルメットの近くで度々ズームの映像が見えたことを告白。ジェイと恋仲になっていたケイトリンは否定するものの、真相を確かめようとシスコが能力を使った結果…。ズームの正体がジェイであることを知るのでした。

てことで、視聴者に一歩遅れてチーム・フラッシュがズームの正体を知りました。アース2の鉄仮面が暗号でジェイの名前を伝えていたのはこのことだったのか?!うーん、今度は鉄仮面の正体が気になってきたぞ。

この間にウェルズの娘ジェシーは、ひょんなことから自分の父親が自分を守るためなら人殺すのも仲間を裏切るのも迷わず出来ることを知って激しくショックを受け、さらに敵である赤い閃光に簡単に薬を作って渡したことが決定打となり、「もうパパから学ぶことはない」と、街を出て行ってしまいました。行き先はオパール・シティだったけど、わざわざ行き先見せてたのは、何か意味があるんですかね?どこかの作品に繋がっているとか?

ジェシーはウェルズの深過ぎる愛情が怖くなってしまったんじゃないかと思うんですよね。自分のせいで大切な仲間達が犠牲になるのが怖かった。父親がどんな形であれ自分を愛してくれているのは分かってるから、だから去っていったんじゃないかなあ…。

by norarican | 2016-11-06 22:29 | 【DVD】