Scorpion/スコーピオン/シーズン2 20話まで視聴済み。

c0184546_383184.jpg

ラルフが大のお気に入りなので、彼の出番が多いor活躍する回は何度もリピートして見てます。
最近では、地震の影響で街のど真ん中でガス管が爆発する危険を回避するため、スコーピオンが奔走する回(17話)。
その前に、極寒の地で風邪を引いたトビーを看病するハッピーが、「実はコイツのこと好きなんだよね」て言ったら、ラルフが「うわあ、キモイ」て言ってて笑った。ラルフの中ではトビーが一番下なのかなって(笑)。

トビーとハッピーは、シーズン2に入って、諦める→やっぱり諦めないを繰り返して、任務で危険な目に遭う度にそれぞれ考え方に変化が出て来て、最終的にはハッピーがトビーを受け入れて付き合うことになったみたいです。
でも、ウォルターは任務に影響が出るからチーム内恋愛は禁止の考えで、2人が付き合うなら、チームを出て行くか別れるか選んでって、当たり前のようにサラッと言ってたけど、なんだかんだあって現在は認める努力してるみたいです。

話を戻して。ラルフ活躍回。

※ネタバレ含みます!ご注意!!

大きな地震が起きて街中でガス管が爆発するかも?!な危機に、海水調査で海岸沿いにいたラルフとスライは、チームから離れた場所から任務にあたるんだけど、途中で大木の下敷きになり動けなくなったカップルに遭遇。車内には足を挟まれて動けない女性がいて、男性から救出を依頼されるのですが、この救出シーンが特にお気に入りでして。




 
地震でメガネが割れて見えないスライに代わり、ラルフが現状確認&救出方法を考えてテキパキと指示。男性の方は、「はあ?!子供に従うのか?!」て呆れてたけど、「普通の子供じゃないんです!」とスライ。
その後も、「成績はトップクラスだから」と、スライが言うと、「トップクラスって小学校でだろ?」と、まったく信じてない男性。でも、「カリフォルニア工科大でだよ!もちろん小学校でもね!」の言葉で、ようやくラルフを信じてくれたみたい?貴方達、通り掛ったのが天才で良かったよ?そのおかげで助かったんだよ?

頭脳は飛び抜けてるけど、体は子供なので、スライに抱っこされたり、大木またぐのが大変そうだったりなのが可愛い。スライの方は必死だけど、「大丈夫」て冷静に対処するラルフがカッコイイ。大木に車が潰されて、慌てふためくスライに呼ばれて、「ここだよ」てひょっこり現れるのが可愛い。ててててーと駈け寄ったスライに後ろからギュッと抱きしめられてる姿が可愛い。スライの代わりに「僕が運転する」で、「ママには内緒」(知られたらスライが怒られるから)なのが可愛い。冷汗かいて身につけていたエアバックが作動したスライに、「水で膨らむんじゃなかったの?」て、ちょっと笑うのが可愛い。とにかく、この一連のシーンのラルフは全部が可愛いのです。あの無表情さがいいのよね。でも、ちゃんと感情が伝わる。

思えばシーズン1では、スコーピオンつーかフォルターと出会うまでは、ペイジ以外と話をしない子だったので、その頃に比べたら随分話の出来る子になったよね。口数は少ないけど、みんなに懐いてるのがよく分かる。えらい変わったよなーと、思いながら見てます。

子供は素直に変化を受け入れられるけど、大人のウォルターはなかなか苦戦してますが、他人とのコミュニケーションが“普通”に出来るよう頑張ってるところです。出会い系パーティーに参加したり、女性とデートしたり。いずれも失敗に終わりましたが、学ぶことはあったようです。ていうか、ペイジと付き合えば一番簡単な気がするんですけどねぇ…。

毎回、計算通りにはいかなかったり、予想外のことが起きたり、タイムリミットが迫っていたりで、ドキドキハラハラさせられるけど、最後は必ず解決してくれるので安心して見れます。
そんなシーズン2も残りあと数話。好きドラマはホント、フルシーズンが早い。ファイナルはどんな内容になるんでしょうかね。クリフハンガーなのかなぁ…?(←地味にイヤ)
ちなみに、本国ではシーズン3が現在放送中(年明けまで)なので、日本で見れるのは来年かな。
[PR]

by norarican | 2016-12-24 23:07 | 【スーパードラマTV】